台風・・・海は地味に影響ありました。

連休始まりましたね。
台風は屋久島に直接的影響はなかったですが、昨日からボートポイントは時化ています。

ビーチ穏やか

本日屋久島入りのゲスト様が到着前に海チェック!
朝はまだボートポイントは微妙・・・
入れなくはないけど限られたポイントで濁りも気になります。

ビーチの方が良いコンディションだったのでまずはビーチFUNでスタートの選択をしました。

カマス

エントリーするとカマスの群れがお出迎え。
いつもの海よりやっぱり白濁りが気になりますが・・・
お客様的には「綺麗な海」と言われてましたね~

カメの呼吸
呼吸を終えて水の中へ

このビーチはウミガメに遭遇した時の距離感が近いです!
みんなこの距離感で!ウミガメ観察は初めてだったようで喜んでいました。

時に水面に呼吸にあがるウミガメを見たい!との事であえて水面に浮上してそのシーンを見る方も!もちろん私の許可をとってOKして水面へ浮上しています。

サンゴ

サンゴの真上を泳ぐ贅沢な時間です。
このビーチ、水深が浅いので初心者ダイバーには中性浮力の微調整が難しいです・・・
そこはしっかりアドバイス!ですね!

ハナヒゲウツボ

午後からは朝より海も落ち着いてきたのでボートポイントに。
やっぱり濁りはありましたが・・・

ビーチ・ボートと到着から3本潜って海を楽しまれたゲスト様でした。
もう少しコンディションが良ければ・・・!
これからのダイバーです!たくさん海に行って経験を積んで下さいね~
次回はもっといい海見に行こうぜ~!!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂きありがとうございました~

***************

天気:曇り/晴れ

気温:最低25度/最高28度

水温:28.4度

透明度:10m~12m

備考欄:白濁りです。

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)