上手いな!持ってるな!

今日は午前午後ともに体験ダイビングに行ってきました。
午後コースのご様子をチラリ。

ピース

本日が初めてと3回目の体験ダイビングになるそうです。
日本でのダイビングは今日が初めてなんだって!!
さすが経験者、妙な緊張はなさそうですね!

ウエイト調整
浮力コントロール

練習時に安定感があるように少し重目に装着したウエイト。
体がダイビングに慣れてきてリラックスできた彼らには重すぎるので、不要なウエイトは外し泳ぎやすくしていきます。

あとは中層を泳ぐ為の器材操作です。
ボタンを押してタンクから必要な量の空気を着用しているジャケットに送ります。操作方法は簡単なので、どれくらい空気を入れたらちょうど良いのかという世界のお話。

浮きすぎたら空気を抜けばいいですから。
彼らのように楽に自由に色々やっていくのがベスト!
経験あるのみ!な感じですが、いいセンス持ってますね~

ウミガメ発見!
カメと泳ぐ
ハイポーズ!

最近2つあるビーチはどちらもカメ遭遇率は微妙・・・五分五分。
今日は、透明度の良いビーチで練習して1本目後半カメを狙うワンチャン作戦でした。
って当たりました!ウミガメと一緒に泳いでるし!!作戦成功です!

カマス

1本目に無事にカメに逢えたので、2本目はポイントを変え、お魚がたくさんいるビーチでのんびり泳ぐにことに。
最近白く濁っているのが気になっていたけど少し回復しています。
まずはカマスがお出迎え。

サンゴ


このポイントはサンゴも見所です。
サンゴを傷つけることなく中層を泳げる事が何より重要ですね!

ご飯中
ウミガメポーズ


いやいや2ダイブ目もなんと!ウミガメ!いつもの子!
ワンチャンで終わらない彼ら!持ってるぜ!

この子は逃げずに食事から水面呼吸から色々なシーンをいつも見せてくれるウミガメです。
最近会えたり会えなかったりって感じでしたが・・・

この距離感でずっと一緒に泳げる雰囲気にゲスト様も思わずウミガメポーズ!

無重力

最後は砂地で遊びました。
逆立ち、二人とも中層逆立ちじゃけ!!
完全に浮力調整うまいです!

相当楽しめたご様子のゲスト様。
ゲスト様「ライセンス取りたくなった~」
川原「ぜひそうして下さい!!!」

こんなに自由に泳げるんだから!
ライセンス取ってもっといい海一緒にみたいですね~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~良い時間でしたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)