これはライセンス取ろうぜ!

本日午前にご到着のお客様、午後から体験ダイビングにご参加頂きました。

本日のポイント

お一人はダイバーです。
そしてお一人は体験ダイビングを重ねること10回目!
と言うことで妙な緊張もなくコーススタートとなりました。

いつもの体験ダイビングでは、よくこう言われてたからっとゲスト様。
「この器材操作はしなくていいのでさわらないでね。」っと。

いやいや今日は実際に自分で器材操作して、もっと自由に中層泳ごうよ!!
っと言うことで、ボタンを押してジャケットに空気を入れてみる。
息を吸って自分の肺の浮力を確かめてみる。
ゲスト様「めっちゃ面白い~!!」と叫んでました!

器材操作や、自分の肺を使った浮力の微調整など理屈を理解して自分で泳げると楽しさ増し増し!興奮UP!UP!
(ダイバーがなぜ中層を優雅に泳げるのか・・・その仕組みは過去のブログをチェックして下さいね。)
1ダイブ目は自分でコントロールして泳ぐ事をメインにしたダイビングとなりました。

クマノミ

ちょっと休憩を挟んで2ダイブ目。
何のストレスもなく海に入っていく10回目の体験ダイバー。笑
目の前には珊瑚とその上を泳ぐクマノミ。

水面へ
カメの呼吸
呼吸を終えて水中へ

今日はウミガメ2匹とたっぷり泳ぎました。
食事シーンを見せてくれて、一緒に泳いでくれて。
そして水面への呼吸シーンも見せてくれて最高です!

ソフトコーラル

沖のソフトコーラルも素敵。
ビーチ手前浅場は白濁りがあるけど、沖はまだ青さがあっていいですね。
私としては本当の屋久島の海はもっと青いんだけど!それを見てほしいけど!って思いますが・・・
お客様は「十分綺麗だよ!!」って喜ばれてました。

気持ちいい~!

もうね、これはライセンス取って下さい!!
そしてお二人でダイバーとして海をもっと楽しんで下さい!!
体験をこれ以上重ねるのは勿体なさすぎる~

次回はダイバーとしてまた遊びに来て下さいね~
本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)