なんか色々楽しんじゃったね~

気付けば11月に入って既に7日もたってるし。
昨日から東寄り風がバシバシ吹いています。

ホタテツノハゼ
ホタテが開いた!

風は強いものの、海の中は至って穏やか。
ホタテツノハゼは観察をしているとホタテ全開です!

キンチャクガ二
パンダガイコツホヤ

こちらのキンチャクガニ、超ミニサイズ!5mmあったか?!
老眼の川原にとってはなかなか・・・
お客様に見せると「もっと離して見せて!」っぽい雰囲気。
陸上に上がって聞くと、やはり「もっと離してくれないと~」って言われてました。笑

パンダ×3!!癒やされますね~

ゼロ戦とアザハタ
ホワイトソックス
コガラシエビ

ゼロ戦には沢山の甲殻類が生息しています。
ホワイトソックスはまん丸な目がキュートです!
久々に!コガラシに会えたのも良かった!

黄色い魚

黄色い魚の集団。
ロクセンフエダイ・カゴカキダイといい感じにまとまってワッシャリ。

ピグミー
後向きピグミー

ピグミーも観察したのですが、本日の写真がいまいちで・・・すいません。
過去のピグミーの写真を使いました。

2日間ってあっという間ですね~
色んなポイントに入れて、ハゼ・エビカニ系も楽しめました。
あ!最近不在率が高かったハナヒゲも2匹ニョッキと出てましたよ!

屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂きありがとうございました~。また遊びに来て下さいね!

***************

天気:雨・曇り 

気温:最低気温19度/最高気温22度

水温:24度

透明度:20m白濁り

備考:風が強い!

****************


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)