潜り納めの水中はぶん流れの大忙し!

雨の朝を迎えた屋久島ですがダイビングエリアは次第に回復。
予報通り今朝はこの3日間で一番よい海況。
リクエストポイントへGO!

泡に注目!

はい、この彼らの吐く泡を見て分かる通り流れてます!
正直ぶん流れです!!流れに構えるカメラが押される押される!
「このポイントで今回が一番の流れだった!」と興奮気味の感想。
しかし水中は当たりの1本!!

マダラトビエイ

マダラトビエイが2匹!
いい感じに舞ってくれました!!
この時期から春先にかけて狙い目ですね!

ウメイロモドキ
マダラエイ

今日のマダラエイも大きかったけど、宇宙人ではなかったな!

写真はないけど、ロウニンアジも出てとにかく忙しい水中でした!!
嬉しい忙しさです!

黄色集団

午前2ダイブはアグレッシブルなダイビングだったので、3ダイブ目はゆっくりのんびり。
ロクセンとアカヒメジのいつもの黄色い集団を眺めつつ・・・
っていきなり1mくらいのイソマグロがガーっと通過!!
いやいやのんびりしてる場合ではないですね!!

そしてゲスト様がなんだか中層を漂って見上げている。
恐らくヒメイトマキエイと思われる!!おー!!おー!!
写真がないのが残念ですが、今日すげーね!

集合写真
潜り納め!

いやはや、潜り納めにふさわしいいい海だったね!
攻めのダイビングもやっぱり面白いです!

私の新しいドライスーツをチラつかせての集合写真。
2021年、お二人のゲスト様と共に無事に潜り納めと致します。

3日間ありがとうございました~!!楽しかったね!

***************

天気:小雨→曇り晴れ 

気温:最高気温15度

水温:22度(ちょっと水温UP)

透明度:15~20m。ちょい白濁りあり。

備考:アドレナリンでたね~!

****************


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)