冬の妙なテンションもいいね!

北西の風が強く体感寒めの屋久島です。
今日は体験ダイビングに行ってきました。

ピース

初めてのダイビングの方・ライセンスのあるダイバーの方の二人組です。
ダイバーの方は勿論ですが、初ダイブのゲスト様が順調です!
っというかハイセンス!!

水面に浮いちゃう!
慌てず降りてくる!

器材を操作して中層を泳ぐ練習でもそのセンスの良さを見せつけてくる!笑
息を沢山吸っちゃうと肺が大きくなって体が浮いて行く。
気をつけないとそのまま水面へ行ってあたふたすたっていうのが体験ダイバーによくある展開ですが・・・
本日のゲスト様、何も言わなくても浮いたら慌てず降りてくる!!笑
頭を水底に向けて息を吐いて肺の浮力を小さくして自分で降りてくるではないか!!
初ダイブでこの身のこなしは超ハイセンス!

カマスの群れ

サクッと練習を済ませ、休憩に上がると寒いです・・・
ちょっとお湯を浴びて体を直に温めます。
ホットティーでは追いつかないです、この北西の風に吹かれる体は!!笑

ダイバーの方「寒いです!寒いね!」
体験ダイバーの方「俺!いけるっす!!大丈夫っす!」

なんだか冬の寒い海あるあるの妙なテンションで現場はめっちゃ楽しい雰囲気になっている・・・とにかく笑う!!

2ダイブ目はね、もうなんか盛り沢山!!
カマスの群れも最高!!

食事シーン
一緒に泳ぐ
水面へ
カメUP
水面呼吸①
水面呼吸②
水面呼吸③

今日は3匹のカメに5回も遭遇!
泳いでいるカメ・ご飯食べてるカメ・水面呼吸シーンを惜しみなく見せてくれるカメ。
もうどのウミガメも本当にサービスしてくれた!
お客様もウハウハです!笑

キビナゴ
クマノミ
パンダガイコツホヤ
コブシメ

2ダイブ目はもはやライセンスを持ったダイバーの方が楽しむFUNダイブでしたね~!

見上げればキビナゴ!
可愛いクマノミ・見た目がパンダのホヤ。
ラストは特大のコブシメで終了!!

海上がりも陸上の寒さで妙なテンションは続きます。笑
これは経験者とその場にいる方にしか分からない冬のハイテンションですね!

今日は寒い中ご参加頂きありがとうございました~
私もすごく楽しかったです!
このハイセンス!ぜひライセンス取ってダイバーになって下さいね~
次回はもう少し温かい時期にね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)