水が冷やい時期です。

南よりの風で湿っぽく生暖かい屋久島です。
明け方はかなり雨が降りましたが、ダイビングする時はすっかり上がってました!

コブシメ
ウミガメ
求愛失敗

海に入るとさすがに冷たいなぁ~っという感じです。

今日はコブシメの求愛行動が観察できました。
猛アピールするも残念ながらふられてた・・・
再チャレンジがんばって~♡

ウメイロモドキとタカサゴ
ピグミー頭からのショット
ピグミーサイドショット

ウメイロとタカサゴの群れがかなり良い!!
しかしながら水中は白っぽくて・・・
もっと青く太陽があればさらに良かったね~!!

そしてピグミー3匹です。
なんだか撮影しずらいポジションでして~

カンパチ

今日のHITはカンパチ。
7匹?8匹かな?ぐるぐる周りを泳いでいて迫力~!!

冷たい水中でしたが、観察できた生物は熱かったです。
コブシメ求愛も今後注目ですね~
カンパチはまた来い!来い!

本日はご参加頂きありがとうございました~

***************

天気:雨→雲り 

気温:最低気温14度/最高気温18度

水温:18.7度

透明度:15~20mくらいで白濁り

備考:水中が冷たい時期ですね。

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)