到着日の午後はシュノーケリング!

本日午前入りしたお客様、午後からは屋久島の海へ!!

天気いい!

お天気こそ良いですが、昨日まで大時化でしたので、海の中は白く濁っています。
コンディションのお話をしてからシュノーケリングツアー開催としました。

シュノーケルの呼吸
体慣らし

初めてシュノーケリングをする方と数回の経験のある方。
浅い場所でシュノーケリングの呼吸の仕方、シュノーケルクリアの方法をレクチャー。
この他、うつ伏せの状態から体を起こす方法など基礎的なことを一通り浅場で練習します。

サンゴ

少し泳ぐと真下にはサンゴです。
太陽も出てますが、やはり白っぽく濁っています。

クマノミ

サンゴの間にはクマノミも生息しています。

水中に夢中
何見てる?
浮き具あるよ!

浮き具を必ず持って入りますので、心配な方や少し疲れた時はそれに頼ってokです!
浮き具にはロープを繋いでいて私がひっぱていますので、安心して水中世界をお楽しみ下さい。

お客様が見入っているのは、キビナゴの凄い大群です!
お客様も「わぁぁぁ~!!」ってびっくりしてました!!
写真は白濁りに負けた写真しかなく・・・すみません。

指さす先には!?
ウミガメだぁ!
ウミガメ!

お客様が指さしてます!発見です!ウミガメ!
泳いでこちらに来るではないですか!!

水面へあがる
呼吸するカメ

そのカメは水面へ向けて泳ぎ出しました。
カメの水面呼吸シーンをばっちり見れた!!

お客様自身で見つけたウミガメですから、尚更嬉しいですねよね~!

楽しい~

今日は白っぽい水中でしたが、お客様にとっては楽しいが勝る時間だったようです!カメも自分で見つけたしね!!

特有の浮遊感、波酔いと言いますが、酔ってしまう事もあるので、乗り物に弱い方や心配な方は酔い止め飲んでおくといいですよ~!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてシュノーケリングにご参加頂きありがとうございました~
明日はトレッキング楽しんで来て下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)