超ハイセンス!白濁りと魚影の濃さとウミガメと。

午後からは体験ダイビングをご案内してきました。

呼吸OK
中層OK
余裕でOK

初めてのダイビングにチャレンジ中ゲスト様です。
呼吸よし!器材操作よし!自分の肺を使った浮力の微調整よし!

いやはや、本当に言うことはございません!
素晴らしいセンスと感覚ですね!
遊び心と好奇心もたっぷりな感じでナイスリラックス!
1ダイブ目のビーチは海青い~!!

キビナゴの大群

「どうしてもカメが見たい!」との事で2ダイブ目はポイントチェンジ。
お客様のこのスキルで2ダイブ目なら問題ないコンディションですが、白濁りは避けられない・・・
と言いつつ、エントリーするとすごいです!キビナゴの大群!

イスズミの群れ

イスズミの動きがザワザワ。
表層の流れ藻につく稚魚にアタックアタック!!

カンパチなんかも出ちゃったりして!!
透明度悪いから写真は諦め、もはや肉眼でそのシーンを焼き付ける!!
ある意味一番贅沢な事かもしれません。

魚影の濃さで言えば、今日は素晴らしい!

ワァオ!カメ!
こちらを見るカメ
ご飯を食べてみたり

魚影はすごいけど、ウミガメがいない時間が続き・・・続き・・・
やっとやっと逢えたウミガメです!
お客様も「今?!いきなり?!」って感じのリアクション!笑
はい、超お待たせしました・・・ですね。

呼吸へ
水面呼吸
呼吸のカメ

やっと逢えたカメは、呼吸シーンも見せてくれた。
いやはや・・・本当に今日はウミガメ諦めモードでしたから。
逢えただけでも素晴らしいのに、こんな素敵なシーンもサービスしてくれて。
もう!最高!

流れ藻

数々の魚影を肉眼観察し、ウミガメに逢えた後は・・・
春らしく、流れ藻をパシャリ。
ほっとした瞬間だったりしますね・・・私の心が。笑

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)