ナイスセンス!

晴天の屋久島。海もやっとコンディションが落ち着きました。
透明度も回復していて一安心です。
ほんと昨日の透明度は酷かった・・・

行ってきまーす!

本日は体験ダイビングにご案内してきました。
ライセンス保持者のダイバー方と初めてのダイビングの方のご参加です。

ダイバーの方は勿論ですが、初ダイブの方もダイビングの呼吸には特に抵抗なく始めからリラックスモードでした。

浮いて行く
中層を泳ぐ

早速中層を上手く泳ごうのコーナーに突入です!

重たい器材を装着しているのにどうして中層を泳げるのでしょうか?
答えは、着用しているジャケットにタンクから空気を入れて浮力を得る事が出来るから~!
しかも操作はボタン押すだけ!なんて素晴らしい仕組みなんでしょう!

でも空気を入れすぎると浮いてしまうので注意です。
ボタンは短く「プシュ」っとね。
もし入れすぎて浮いてしまった場合は、空気を抜くこともできます。

また自分の肺の風船を上手に使って浮き沈みの微調整をします。
息を吸う→肺が大きくなって身体が浮く
息を吐く→肺が小さくなって身体が沈む

敢えて大きく息を吸って浮いてみたりと色んなパターンをやってみます。
浮力遊びしている内に、だんだん上手になって行きます。

ウミガメ


陸上休憩では、まだまだ暖かいお茶が嬉しいですね~
トイレとホットティーで一息入れて2ダイブ目!
ウミガメです!
昨日は探して探してやっとこさって感じでしたが、今日は早々にいらっしゃいましたよ。

相変わらず逃げずにご飯食べながら漂ってます、ウミガメ。
たっぷりウミガメ時間取れましたね~

カマス

カマスの群れが目の前を通過~
これもまた良かったです!

バブルリング
クマノミ
ご飯のカメ

太陽もしっかり出ていて海の中も明るいです!
サンゴもキラキラして、クマノミも活発に動いてました~
そして最後までカメが居てくれて最高!

ピース!

何より、今日のお客様のセンスの良い事!!
言うことはございません!素晴らしいセンスの持ち主でした!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~
縄文杉トレッキングもお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)