10歳少年の初ダイブ。

午後からは親子の体験ダイビング!

行ってくるよ~!

ダイバーのお父様、10歳の少年の初ダイブ!
トビウオのように泳げる!ってくらい水泳もするし!
シュノーケリングも毎年楽しんでいる少年です!

干潮
イエーイ

午後は干潮の時間帯。海が遠いですが、頑張って歩いてくれました。
水中の様子はと言うと・・・
最初こそバランスを崩すシーンもありましたが、基本的に上手いです!

中層を泳いでいる少年

お子様であっても大人であっても呼吸・器材操作・自分の肺を使う事など行程は変わりません。(コースの勧め方はお子様中心です)
お子様は大人のように頭で考えないので、大人よりダイビング環境に慣れるのが早い傾向です。
本日の少年は泳げるし、海慣れしているので、さらに習得が早かった!

カンパチの稚魚

休憩中の一コマ。
川原:「誰のおかげでこんなに上手く潜れるようになったの?」
少年:「俺のセンス!」
確かに「俺のセンス」は抜群ですね!

2ダイブ目もストレスなく水中へ突入~
午前と打って変わって、午後の海は白濁りが出てました。

午前よりも流れ藻が沢山あって、その下はカンパチの稚魚がわんさか!!
これはこれで見応えがあると言う感じ。

カメに気付いてない
指さしする
びっくり

すぐ横にいるウミガメに気付いてない少年。
私が指を指して「そこにカメいるよ」って教えると・・・
めっちゃビックリしてて笑えました!!
リアクションがいかにも「ビックリ」なやつ。笑

呼吸へ
カメの呼吸

水面に呼吸に上がるシーンもバッチリ2回!!
良いシーンを見ることも出来て本当に良かったです!

上手!

最初から最後まで緊張感もなく初ダイブを楽しんだ少年です。
10歳ですよ~!!

海から上がって再び会話。
川原:「誰のおかげでこんなに上手く潜れるようになったの?」
少年:「先生がいいからだよ」
父:「そんな事言えるようになったの~!!ははぁぁん!」
少年のお心遣いに笑いつつ、嬉しい川原でした!笑

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました!
良い時間を過ごさせて頂きました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)