カニと一緒にシュノーケリング。

朝一番の海、誰もいない海!!

貸切りビーチ

貸切り状態のビーチでシュノーケリングに行ってきました。

最初はシュノーケルの呼吸の仕方・シュノーケルに水が入った時のクリアの仕方をレクチャーします。
そして浅場をゆっくり泳いで身体慣らしをしてからスタートです!

ゆっくり沖へ
浮力体

シュノーケリング経験のある方は、ス~っと泳ぎ始めてました。

「僕、問題無くシュノーケルできます。実はダイビングライセンスもあるので~」って言われてた方、なんだか動きが硬くジタバタ・・・おやおや?笑
そんな時は浮き具を持っていますので、それに捕まって水中をお楽しみ下さいね!

泳ぐカメ
水面呼吸
再び海へ

早速泳いでいるウミガメ発見!
そのまま水面呼吸へ上がってきてくれました~
呼吸を終えたウミガメはまた水中へ戻って行った。

この呼吸シーンはシュノーケラーとの距離が近いですね!
お客様も至近距離で見れた呼吸シーン、喜んでました!!
今日は2匹のウミガメとたっぷり泳ぐ事が出来ました。

サンゴ

ウミガメ以外にも周囲は沢山のお魚が泳いでいます。
真下はサンゴも広がっていますよ~

指さすのは・・・
アオヒトデ

ウエットスーツに何か赤い物が付いている?
はいカニですね!!大笑
なんかずっとカニが引っ付いていて笑えました。
このカニネタでずっと大爆笑!

それからアオヒトデと遊んで見たり、海の中では子供のようにはしゃぎっぱなしです!!

気持ちいい~

最初から気持ちよさそうに泳ぎ、ウミガメも見てランランです!

楽しんでます!

結局最後まで浮き具に身を任せシュノーケリングを楽しんだお客様。
最初の自信たっぷり発言はなんだったのでしょう?笑
カニに続いて、それもずっと言われてて、もはやネタになってた!
でも、ちょっと不安な時や疲れたときはどうぞ浮き具に頼って下さいね~

っと言うことで、全員超明るくて笑いの絶えない3名組でした!
私も案内していて笑いをいっぱい頂きました!!
ちょっと元気もらっちゃったな~笑

楽しい時間をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)