初めてのシュノーケリング。

朝一番でシュノーケリングに行ってきました。
今日も曇天な屋久島で、そろそろ爽やかな晴天が恋しくなるなぁ・・・

レクチャー中

初めてのシュノーケリングにチャレンジ中のお客様です。

まずはシュノーケルの呼吸からやっていきます。
続いてシュノーケルに水が入った時、その水をどうやって外に追い出すのか?
シュノーケルクリアも練習してみよう!

そして泳ぎ方や体の向きを変える方法など浅瀬でレクチャーし、体を慣らしてからスタートします。

サンゴとクマノミ


今日も浅瀬は濁り気味でしたが、沖へ行けばそこそこ青いです。
水面から海を覗くと、サンゴが広がります。
クマノミが元気に泳いでて可愛いですね~

ウミガメ!
水面に向かってる!

ウミガメが我々の方に向かって泳いで来ている!
そして水面へ呼吸へ上がって行きます!
2回ほどそんな呼吸シーンが見れました。

近い!

呼吸に上がって来てくれるタイミングが一番シュノーケラーとの距離が近い!
もう至近距離ですよ!
お客様も「うぁぁぁ~」って思わず声がでるくらい、距離感にびっくりと興奮とでしたね~
この後もカメは我々の近くを泳いでくれました!

シュノーケリングに自信がない方やちょっと休みたい時は、私の持って入る浮き具に捕まって水中世界をお楽しみ下さいね~

ずっと近くを泳ぐカメ

川原:「初めてのシュノーケリングどうでした?」
お客様:「酔い止め飲んだけど酔ったみたい・・・」

ウミガメと泳げてハッピーだったけど、特有の浮遊感に酔ってしまったお客様でした。
これに懲りずにまたウミガメに逢いに来て下さいね~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてシュノーケリングコースにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)