ハッチアアウト目前のクマノミの目がギラギラ。

今日はFUNダイビングに行ってきました。
ダイビングエリアは晴れて気持ち良かったけど、水中は白っぽかったですね。

カンパチ

1本目エントリーしてすぐ、カンパチが通過~!!
あっという間でした。笑

ウミウシカクレエビ
ニセアカホシカクレエビ

ウミウシやバイカナマコに共生するウミウシカクレエビ。
比較的バイカナマコとの共生シーンの方がよく見かけるかも。

ニセアカホシはよく見るとタマゴ抱えてる感じ。
ニセアカホシの超ミニ?産まれたばかりっぽい個体が目に付きましたが・・・
ピンぼけのショットばかりでした・・・

クマノミのタマゴ

もうハッチアウト目前って感じ!!
目がギラギラしてて!!もはやタマゴではないですね。笑

アオスジテンジクダイ

こちらのアオスジテンジクダイの雄は口にタマゴをくわえ口内保育中。
粘ったけど、なかなか口を開けてくれず・・・
タマゴショットは失敗に終わりました・・・
しかし口を「への字」にしてタマゴを守ってるご様子ですね。

ホタテツノハゼ
ハナヒゲウツボ

ホタテ・・・背ヒレ開かずです。
背ヒレを開かないとホタテ感出ないですね・・・

ハナヒゲは今日も元気そうでした!
口を開いて、良い感じにニョッキリ出ていて撮影しやすかったです!

ちょっと前にいたカエルアンコウがいなかったのが残念・・・

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂きありがとうざいました~

**************

天気:晴れのち曇り 

気温:最低気温17度/最高気温24度

水温:23.2度

透明度:17~20m。

備考:クマノミハッチアウト目前です!

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)