帰る前にカメに逢っとこ!

本日午後に離島されるお客様。
朝一番でシュノーケリングにご参加頂きました。

体慣らし
泳ぐ練習

まずは浅場でレクチャー。
シュノーケルに水が入った時、どうやって水を外に出すのか?
シュノーケルクリアといいますが、実際にやってみます。

泳ぎ方や体の向きの変え方など最初に一緒にやります。
体が慣れるまでは私の持っている浮き具に捕まって下さいね~

ウミガメ

体慣らしをしながら少しずつ沖へ泳いで行く。
今日は早々にウミガメ登場です!

呼吸へ上がるカメ
呼吸するカメ

ウミガメは水面に上がって呼吸してくれました。
このシーンが、我々シュノーケラーにとってはウミガメに一番近づけますね!
何度もこんな呼吸シーンを見せてくれました。

ご飯中

こちらのカメはご飯中ですね。
今日は3匹のウミガメに逢う事ができました!

サンゴ

顔をつけると、サンゴもこんなに広がっています。
黄色いチョウチョウウオ・青いソラスズメダイなど沢山のお魚が生活しています。

タコ
イカ

岩陰には大きなタコがニョキニョキ、見てて面白いです。
水面辺りにはイカが通過~
赤いヒラムシがヒラヒラ泳いでいたり。

なんだか色々見れましたね!
お客様も「こんなに色々見れると思ってなかった~!楽しい~!」って言われてましたね。

カメも見たし、これで安心して屋久島を離れられますね!
また遊びに来て下さい。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてシュノーケリングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)