ナイスセンス!

7月突入です!梅雨も明けまして、本格的な夏となりました!
ついつい言っちゃう「暑いな~」ってね。

呼吸よし!

初めてのダイビングにチャレンジ中のお客様。
ダイビングの呼吸も問題無くスムーズでした。

バランスがぁぁ・・・
持ち直した!

浅場で練習中、バランスを崩すシーンもありましたが、自分で体勢を立て直す!
いいですね!

体に力が入るとバランスを崩しやすくなりますので、ダイビング中はリラックスがポイント!
とは言っても、初心者の体験ダイバーにとってはリラックスが一番難しかったりしますね。

器材操作
中層へ

重たい器材を装備したダイバーがなぜ中層を泳げるのか?
それは器材の仕組みが素晴らしいからです!!
詳しい仕組みは過去のブログをご覧下さいね~

っと言うことで、ボタンを押して浮力調整するお客様。
最初はどれくらい浮力を得ると中層を泳げるのか分からないので、私の指示通りにボタンプッシュです。

サンゴ

サンゴが生き生きして綺麗なスポット。
ちゃんと中層を保って泳げています。

今日のお客様、浮力調整や中層を泳ぐ感覚などセンスがある方だと思いました。
飲み込み早い!

ウミガメ

今日は徐々に東風が強くなる予報だったので、1本目でウミガメ狙って行きました。恐らく2ダイブ目はこのビーチは入れないだろうと・・・

狙い通りウミガメ登場です!

水面へ上がるカメ
息継ぎのカメ

ウミガメは呼吸のタイミングだったようで、早々に水面呼吸へ。
良いシーンが見れました!
2匹目はご飯食べるシーンも見せてくれました。
合計2匹のカメに逢えて満足状態で1ダイブを終えました。

砂地が綺麗
気持ちいい~

2ダイブ目はポイントチェンジ!
真っ白な砂地がメインのポイントです。

砂紋がなんとも美しい~
1ダイブ目にウミガメと遊んだし、2ダイブ目は透明度の良い海を気持ち良く泳いだゲスト様でした!

ウツボ

ウツボの子供が岩陰から顔だけヒョコッと。
なんかゆる~い感じで可愛いですね~ウツボにほっこり。

っと言うことで、本日も屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)