滑り込みセーフで屋久島入!

台風の影響でフェリー屋久島2が欠航になりました。
本日のお客様が乗船予定だったので、速攻で高速船に振替えて屋久島入!
高速船も午後便は欠航となったので、滑り込みセーフ!

穏やかな海
呼吸の練習

台風のせいで東寄りの風が続きますが、東風が当たらないビーチは穏やかそのものです。
早速呼吸の練習からスタート!
ちょっと緊張気味だからもっと楽にね~。

耳抜き
少しずつ泳ぐ

耳抜きはそれぞれのタイミングで確実に行って下さいね!
今いる水深より深くなる時に必要になるのが耳抜きです。
耳が痛くなってから耳抜きするのでは遅すぎます。
なんとなく違和感があるタイミング、痛くなる前にこまめにやろう!
泳ぐ練習をして一度休憩です。
水中では緊張感がヒシヒシと伝わってきましたので、一度気持ちも体もリフレッシュ!!

ウミガメ
2匹!


2ダイブ目になんとウミガメ!それも子ガメが2匹が追いかけっこしてました。
海水浴場の網付近をずっと2匹がじゃれながら!!

今日のビーチはウミガメの生息エリアではありますが、ダイビング中に遭遇する可能性は低めのビーチでした。
なのでラッキー!しかも子ガメ2匹に遭遇はなかなかないかも!

クマノミ
お魚を見上げるお客様

2ダイブ目の後半には良い感じにリラックスしてきたお客様です。
ウミガメに逢えると緊張も忘れますよね~
ナイスカメ!ナイスお客様!

滑り込みした屋久島で早速ダイビングを満喫されたお客様でした!
本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)