酔い止め飲み忘れた!

台風の影響が心配で早めにポイントチェック。

影響なし

これは・・・!!全く影響なし!
っと言うことでお客様を迎え入れ体験ダイビングに行ってきました。

ゆっくり一歩一歩
呼吸よし!

器材を担いで浜を下ります。
ゆっくり自分でのペースで下りて来て下さいね!
呼吸の練習スタート!!良い感じです。

前に進んでみる
中層を泳いでみる

水底の砂に手をつきながら前に進んでみます。
ここから器材操作や自分の呼吸を上手く使う浮力の微調整など中層を泳ぐ練習に少しずつステップアップしていきます。

なんか途中からお一人の様子が・・・顔色が・・・
はい、ダイビングの浮遊感に酔っていますね!

休憩です!
「酔いやすい方は酔い止め飲んで下さい」という当店からの案内を聞いて、わざわざ酔い止めを買ったのに、なんと!飲み忘れたらしい・・・!!

イスズミの群れ
ウミヘビ

一度酔うと完全復活までは時間がかかります。
酔っている時は、陸上より水中にいる方が楽ですね。
ライセンスのあるダイバーの間でも「酔ってるなら早く海に入ろう!」ってなりますからね。

2ダイブ目、無理せずのんびり楽しみました。
イスズミの群れが通過~
そしてウミヘビがニョロニョロ・・・

バブルリング
イェーイ!

途中、雨が降ったりと不安定な天候。
でも水中から見上げる雨も悪くないですね。

イェーイ!とピースサインの後ろ、酔ってしまったお客様です。
陸上にはない独特の浮遊感、酔うとしんどいですね。
心配な方はぜひ酔い止めを飲んでご参加下さいね。
飲み忘れは注意です!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~
ゆっくり休んで早く復活して下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)