人生初!酔う!

本日ご到着のお客様と午後から体験ダイビングに行ってきました。
太陽ギラギラの午後、ますます暑く川原の汗が光ります。笑

行ってきまーす!

初めてのダイビングに出かけるお二人です。
良い笑顔ですね~

顔をつけてみる
足を伸ばそう

まずは水底に膝をつき顔をつけて呼吸してみよう。
手を水底に添えて体を安定させてもOK。
慣れて来たら、足を伸ばしてダイビングの基本姿勢へ。
今のところ良い姿勢ですね~

前進
おっとっと

中層を泳ぐ練習は正直苦戦しました。
もう体に入った力がどうにもこうにも抜けない・・・
呼吸に慣れる事や上手に中層を泳げるようになる事、人それぞれ慣れる時間は違って当たり前。
今日は少し時間がかかったというだけのお話ですね。

良くなってきたよ~

奥様は随分慣れて来ましたね!
その後ろの旦那様も最初より随分良いです!

休憩中の一コマ。
旦那様「なんか気持ち悪いような・・・」
川原「ダイビングの浮遊感に酔ってるね!」

これは確実に酔ってますね!
話を聞けば、今まで乗り物酔いは一度もないんだって!
だから今日は酔った人の気持ちが痛いほど分かる!
旦那様「酔うってしんどいですね・・・」

カマス
カマスを指さすご主人

水分をしっかり取ってもらって、2ダイブ目。
あ!酔っている時は陸上よりも水中にいた方が何故か楽なんですよ~
陸上では「気持ち悪い」が襲ってくるけど、水中ではさほど感じません。

2ダイブ目はカマスに夢中なご主人のシーンからスタートです!笑
通り過ぎるカマスを指さしてアピール!
本当に酔ってるの?って思っちゃうよね~でも酔ってるよ!笑

浅瀬ではピース!
沖は緊張復活

酔っている事もあり、中層を泳ぐ事はしませんでした。
中層に浮くと浮遊感で再び酔っちゃうから・・・
水底で体を安定させて泳ごう!

明日からのトレッキングもあるし無理は禁物。
自分の体調に合わせ楽しめる範囲でダイビングを満喫して頂きました。

海から上がって、自分の泳ぐ動画を見たご主人は大爆笑!
ご主人「超体に力はいって全然泳げてない!笑」
奥様「目が点だったよ・・・」

ダイビング中は皆様必死ですから、海から上がってそんな笑い話で盛上がったりしますね!
そういうのも面白い所ですよ!
私も便乗して笑わせて頂きました。笑

酔った事がない人も!ダイビングは特有の浮遊感に注意です。
ぜひ酔い止めを飲んでご参加下さいね!
ちなみに酔うかも・・・と思った奥様は酔い止めを飲んでご参加され元気そのものでした!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました~
明日からトレッキング楽しんで来て下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)