お魚大好き!ずっと海にいたい!

本日はご家族の体験ダイビングに行ってきました。
体験ダイビングに参加出来る最低年齢10歳のお子様!
お兄ちゃんは13歳!そして父と母のファミリ~

ウエイト装着
器材操作の確認

恐らくこのウエイトは途中でいらなくなると思われますが、最初は様子見したいので安定を出すために装着。自分でやってみるよ~

そして、器材の空気を入れる・抜く・浮力確保の3つのシュミレーション。
「入れて・浮力確保・抜く」川原の言った通りに操作してもらいます。
お父さん操作ミスあり!笑えるシーンでした!

よいしょ!よいしょ!
レクチャーシーン
お子様順調

器材が重たいので一歩一歩確実に歩くんだよ~!
そして海に浸かってまずはクールダウン!!
誰よりも川原がクールダウンしてる感じですが・・・。笑

呼吸の練習を始めると、お子様二人は超スムーズ!
呼吸を通り越して生物チェックを始める二人。好奇心がすごい!

そして、大人は・・・ここはじっくり行きましょう。

ヒトデとお兄ちゃん
ヒトデ発見者の妹ちゃん
浮力確保!

お魚大好きな妹ちゃんが見つけたヒトデ、小さくて可愛いですね!
その他に岩に擬態した魚とか次々に発見しては教えてくれます。

水面に浮力確保してる時の妹ちゃんの言葉がすげー!
妹:「岩に擬態した魚がいてね~」
確かに擬態した魚を必死に私に教えてくれてましたから!
観察力もめちゃくちゃ凄いですよ!ビックリです!

そんなこんなでそろそろ全員足並み揃いましたかね?!
大人の皆様準備はよろしいでしょうか?

サンゴ


休憩中は「喉渇くね~」って言って冷たいお茶をギュウーっと!
お子様は、あーだったね、こうだったねって興奮しながら1ダイブ目の事を沢山お話してくれて、とにかく「楽しい!」が伝わってくる!
そして、耳抜きのシュミレーションをしてみたりと母は色々心配そう・・・笑
お母さん、そんな心配しなくても大丈夫だよ~!

っと言うことで2ダイブ目も意気込んでエントリー。
サンゴは今日も生き生きしてます!

ウミガメ
カメの呼吸



今日のウミガメはちょっと遠かったけど、逢えました!
実はちょっと探したんだよね・・・逢えてほっとしたのは私かもしれません。笑

一緒に泳ぐ
カメUP

今日のカメは基本的に泳いでましたので、便乗して一緒に泳がせて頂きました!
呼吸のシーンが1回見れてラッキー!

カマス

カマスは最近で一番GOOD!
この距離感で何度も周囲をグルグル。

お子様

最後まで「海から上がりたくないから、もっとゆっくり行こー」って言ってたお魚大好きな妹ちゃん。これは大物になりますな!

っと言うことでご家族の皆様、本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~!

最後に・・・酔う心配がある人は酔い止め飲んで参加する事をお薦め致します!酔うとしんどいからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)