まさかウミガメに逢えるなんて!!

午後からも体験ダイビングに行ってきました。
今日は何気に祝日!
もう一般の海水浴の方含め、海が激混みです!
駐車場も激混み!いや~!夏ですね!本当に!

ちょっと緊張してますね・・・

30年前にオーストラリアでライセンスを取得・・・忘れましょう。笑
そして今日が初めてのダイビングにご参加のお二人です。

バランスが!
なぜ浮くのか、俺・・・

呼吸の練習からスタートしますが、それどころではないです。
もう体に力がめちゃくちゃ入って、安定した姿勢が保てません。
水の中は力が入ればその分だけコントロール不能になっちゃう・・・
最近本当に思います、水中は力が邪魔すると!

足が浮いて着底できないシーンも、足に極端に力が入ってます。
しかし、いずれも無意識に体に緊張感が走っているところがなかなか厄介なんですよね!
力を抜こうと意識してもどこか構えちゃって・・・

落ち着いた~

その後、なんやかんやありまして~。
そのシーンの写真はございません!笑
お二人がちゃんと水中で呼吸して自分でバランスを取って泳げる事に徹してました。
ようやくそのショットです。
最初から考えたら見違えますよ!

緊張感を持った状態が続きましたので、しっかり陸上でリラックスして下さい!
一度休憩です。
陸上に上がり水分を取って休む時間、大事です。
少し気持ちが落ち着いたように思えました。

ウミガメ

2ダイブ目も力は完全に抜けないけど、ちゃんと自分で前に進む事ができるようになったお二人。
ここはウミガメ狙って行きました。

最近ウミガメが遠いのです・・・
午前よりは少し手前で発見!でも多少遠い場所。

たっぷりウミガメと一緒に過ごしてダイビングを楽しんでいるお二人。
最初は心配だったけど、色々と時間をかけて練習した甲斐がありました!

良かった~!

全ての行程を終えて海上がりのショット!
最初は不安と心配で表情が硬かったから、この笑顔が見れて良かったです!

「まさかカメに逢えるなんて!」とお二人。
続いて「カメ探しやカメに逢おうなんて宣伝にすぎないと思ってたから・・・びっくり!!」とコメント。

カメに逢えたのは自然界の運もありますが、カメ探しが出来るくらいになったお二人の技量も大事!
諦めない心!挑戦する気持ち!素晴らしいと思いました。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)