ナイスセンス!

今日も朝から海へ繰り出しました!

海況チェック

今日も穏やかな海ですが、時間とともに時々うねりが入ってきました。
コース開催には問題ないですが、台風8号のうねりですかね。

呼吸OK
余裕のピース

昨日の激混みの海は避けたいので、気持ちお早めに集合頂き一番にエントリー!
朝の海は比較的クリアですね~
呼吸も問題無く、妙な緊張感もなくよい感じ!

カマス

色々と練習しているシーンでカマスの群れ通過~
なんとも優雅ですね~

中層を泳ぐ
上手いな!

ダイビング器材の操作
ボタンを押す「プシュ」、これでタンクからジャケットに空気が入る。
空気を入れた分、浮力が付く仕組みです。
浮きもせず沈みもしない、程よい空気量を入れ中層を泳ぐ事。
これははっきり言って難しいです。
この技術を完璧に取得するには経験が物を言う世界です。
しかし、本日のお客様はセンス抜群!
一番浅瀬の水面付近を上手く泳いでいる!ナイスセンス!

サンゴ

休憩中は軽くアドバイスする感じす。
熱弁するほど熱く語る理由もなく・・・だって上手いから。
熱弁と熱血がトレードマークの川原なので、いつもより静かな休憩だったかも?
ってそんな展開にはさせません!笑
それは大げさですが・・・笑
気になるところはちゃんとアドバイス致しました。

ウミガメ!
呼吸いくぜ~
プハァァ~

今日は1匹のウミガメに逢えました。
ずっと一緒にいてくて、ありがたや~。

水面呼吸も3回は見せてくれたと思う。
それくらい長く一緒にいれたって事ですね!

たっぷりのウミガメ時間が贅沢な一時ですね~

ミノカサゴ
ニセアカホシカクレエビ

ウミガメ以外も色々と見てます。
ついついカメやサンゴにブログ写真がいっちゃうけど・・・
のんびり泳いでたミノカサゴも良かったし。
薄ガラスのような透けたボディのエビ。
どれもカメに負けない魅力の生物です。

とてもセンスあるお二人の体験ダイビングでした。
本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)