帰る前に海!

午後からはシュノーケリングに行ってきました。

泳ぎはじめは浮力体に手を添えて水中観察して頂き、体を慣らします。
浮力体はロープで繋いであり、そのロープは私が握っています。

カメラを向けるとみんな「ピース」!

サンゴ

みんなの見る水中はこんな感じです。
手前は白く濁っていたけど、沖は青かったです。
真下にはサンゴや数え切れない位の魚が泳いでいます。
探さなくてもその辺は魚魚魚。

慣れて来たら浮力体を離れ自分で自由に泳いでもOK。
心配な方は引続き浮力体も使って下さいね~

後半は素潜りにも積極的にチャレンジされてました。
「楽しい~!気持ちいい~!」とテンションも上がる皆様。

ウミガメに逢えなかったのが唯一の心残りですかね・・・
屋久島に来てからいい事が沢山あったようで、既に運を使い果たしてしまったのではないかと・・・笑
ウミガメに逢えなかったのは残念だったど、リベンジの理由ができたのでぜひまた遊びに来て下さいね!

シュノーケリングを終えた皆様は高速船で離島。
帰る直前まで遊びまくった皆様でした!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてシュノーケリングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)