5億7632倍の楽しさ再び!

昨日の午前に体験ダイビングにご参加されたご家族。
本日午前は白谷太鼓岩までトレッキングを楽しんで来られました。
午後からはボートシュノーケリングの予定だったけど・・・

器材?!

昨夜、息子さんが「川原さんとダイビングしたい!」と言ったそうです。
何度も何度も親御さんが確認して、「ダイビング」の最終判断となったそうです。
「川原さんとダイビングしたい!」なんて超嬉しいんだけど!
また勝手に心躍っちゃう。笑
っと言うことでボート体験に向けて出港!

ボートバックに良い写真
安定のご家族

通常ボート体験をご案内するときは、ラダー(はしご)を使って海に入ってもらうのですが・・・
出来そうだからやっちゃいました!バックロールエントリー!
よくテレビで見る後ろに回りながら海に入るやつね!
上手でした~!
むしろダイバーのお母さんが「あ~これね~バックロールね~」っとソワソワな感じでした。
確かに久々のバックロールはちょっと緊張するかもね・・・
お母さん落ち着いて~ゆっくり~

基本的にとても上手な息子さん。
昨日の今日だし何ら問題はなく、さらにバージョンUPしていく!

昨日のビーチよりボートの方が多少水深があるけど、そこは上手くコントロールして泳いでましたね!あっぱれです!

ビーチにはない地形を楽しんだりね~
洞窟をくぐったりね。

海上がりに息子さんが言ってました。
「この谷(洞窟)を行くの?!でもおいて行かれるの嫌だから行っちゃったよ~」

地形の下から見上げる
プチ亀裂
亀裂を抜ける

小さな亀裂を抜けたり、地形はちょっとした冒険感が味わえます。
この亀裂もビーチにない魅力ですね!

3人で記念撮影

レギュレーターリカバリーも実際にやってみたり。
あっさり熟してました!
やはり、適応力がすごい!感心します!

今日も5億7632倍の楽しさを味わえましたか?!
味わっていると言ってくれ~!!

これは近いうちにライセンス取得ですかね?
ダイバーになった息子さんにも逢いたいですね!
今日の何億倍以上も楽しんで貰えるように私も日々がんばらないと!

2日間ダイビングとトレッキングと屋久島ダイビングガイド夢心地の海山セットにご参加頂きありがとうございました。


4 thoughts on “5億7632倍の楽しさ再び!

  1. 琉生ファミリー・琉生

    今回は体験ダイビングでの丁寧な指導ありがありがとうございました。また2日目のボートへの変更、感謝しています。まさか洞窟をぬけていくとは思いませんでした。機会があれば、ライセンスも取りたいです。過去に体験した沖縄のダイビングよりも5億7632倍楽しかったです!!また川原さんに会いたいです!

    返信
    1. kawaharatomoki 投稿作成者

      琉生ファミリー・琉生様

      コメントありがとうございます!
      1日目のビーチも良かったけど、2日目のボートも最高だったね!
      洞窟抜けるとき、ワクワクとドキドキが混じって冒険してる!って感じでしょ?
      ぜひライセンスを取得してダイビングを楽しんでみてね!
      もっともっと素晴らしい世界が沢山見れると思います。
      5億7632倍楽しかったと言われたのが最高に嬉しかったよ!
      また一緒にダイビングしようぜ~!!

      返信
  2. 琉生ファミリー・母

    2日間お世話になりました。
    ライセンスを持ってるなんて言わなきゃ良かった〜と思う位、緊張して力んでしまいましたが、なんの不安もなく海を楽しむ事が出来ました。心残りなのは、もっとウミガメに寄れば良かったなぁって事。リベンジでまた利用させて頂きたいと思います。
    丘でのお話も興味深かったです。またお話も聞かせて下さい。ありがとうございました!

    返信
    1. kawaharatomoki 投稿作成者

      琉生ファミリー・母様

      お母様!コメントありがとうございます。
      久しぶりのダイビングは誰でも緊張して力むものですよ~。
      でもブランクの期間を考えたら良い方というか、ストレスがない方だと思います。
      あのビーチのウミガメの距離感は他でなかなか無いかもしれませんね。
      またウミガメに?私に?会いに来て下さいね~!
      2日間ありがとうございました!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)