ウミガメ大サービス!

本日も朝から体験ダイビングに行ってきました。

ポイント
呼吸よし!

朝からグズグズした天候でしたが、コンディションは問題無し!
雨雲レーダーなどチェックして、早めに海に入りました。

中層もOK
上手いです!

中層を泳ぐ時の器材操作や感覚、あっさりダイビングの世界に溶け込んで行きました。
とてもセンスの良いお客様だと思います!

今日はプレミアム2ダイブで行く予定だったけど、お客様がセンスあった事。
それから雷も警戒していたので、このまま1ダイブを長く潜るスペシャルロングコースに急遽変更。
ウミガメに会いに行きましょう~!

今日は早々にウミガメが現われてくれました~!
最近はウミガメが遠いことが多かったのでラッキー!
一緒にカメと泳いでますが、なかなか呼吸にはあがりませんね・・・

カメと向き合う

ウミガメと向き合って手を伸ばすお客様。
なんだかとっても良い写真ですね!

カメ2匹

1匹目のカメとずっと一緒に泳いでいたら、次のカメの場所につれてってくれました。
ほら手前1匹・中央1匹。
これでも「わぁぁぁ~!!」っとなるのですが、実はこの時3匹のウミガメがいて!さらにわぁわぁなってました。笑

別のカメ2匹

こちらはさっきの写真とは別の2匹。
カメ2匹だ3匹だってシーンはこんなにすぐ見れる訳じゃないんですけど・・・
今日は大サービスですね!
もうちょっと小分けにサービスしてくれていいんだけどな・・・笑

「ウミガメに逢いたい!」と言っていたお客様も大満足ですよ!

ツムブリ
クロホシイシモチ幼稚園

ウミガメ以外にもツムブリの群れが目の前を通過して大興奮!
かと思えば、ふと見たイソギンチャクはクロホシイシモチの子供で大盛況!
もうこのイソギンチャクは幼稚園ですね!笑
ちょっと笑ってしまった。

ダイビングの途中も水面に時々顔を出して天候チェックしていたのですが、雷も気になりここらへんでエキジット。
当初、レーダーで確認していたよりも悪天候に・・・
早々にスタートして正解、今日の体験コース判断も正解でした!
っということで、撤収!!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)