泳げない方も楽しかった~!

本日は朝から体験ダイビングに行ってきました。

実は泳げない、それも過去に海で溺れた事があり海に入るのもちょっと・・・
という方を含めた3名様でご案内してきました。

ひとまず呼吸は大丈夫そうです。

前へ進む

続いて前進開始。
最初は水底のゴロタ石を手でつたって前に進みます。

この辺から中層を泳ぐ為の準備!
器材の操作や自分の呼吸を使って浮いたり沈んだり・・・

この先、色々ありましたので、練習シーンのお写真はございません。
ご想像にお任せします。笑
泳げない方だけではなく、めっちゃビビってるお客様も!笑
そんなこんなで、それなりに時間を要しましたが自分で泳げるレベルにバージョンUPした皆様です。

順調です!
サポートも必要に応じて

陸上休憩では、ほっとされているご様子の方が。
超久々に入った海ですからね~かなり緊張したと思います。
お茶飲んで少し体と気持ちを楽にしてからの2ダイブ目スタートです。

必要な時はサポートしながら少しずつ沖に向かいました。

サンゴ

このポイント自慢のサンゴ。
行きと帰りと2回鑑賞してみました。

バクバク
ゴックン

遭遇したウミガメは食事シーンからのスタート。
餌をほおばってバクバクしてゴックン。
食べてる食べてる!笑

呼吸するよ~
水面へ向かうカメ
フゥゥゥ~っと一呼吸

最終的にはウミガメの呼吸まで見れちゃった!

3人揃って「楽しかった~!」の感想頂きました!
この瞬間が最高な川原です。
今日もダイビング案内して良かったなぁ~!

さて、泳げないし海に入るのもちょっと・・・っと言っていた参加者の方。
最終的には水中でとっても楽しめたし、海に対するイメージも大きく変わったようです!
勇気を出してチャレンジして頂き私も嬉しいですね!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)