ブランクを感じさせないなぁ~

午前に屋久島入したお客様と午後からは体験ダイビングに行ってきました。

呼吸OK
中性浮力OK

10年位のブランクがあるものの、経験本数100本。
現役ダイバーだった時、きとんとダイビング技術を身につけてコンスタントに潜っていたようで、ブランクを感じさせない水中のご様子。
体はちゃんと覚えていた!っという事ですね。

ギンガメアジ

ギンガメの群れが良い感じに取り囲んでくれました!
これ良かったですよ~!

ウミガメ
ご飯食べる!
ご飯ご飯!

東風で、ウミガメ遭遇率の高いビーチはクローズ・・・
今日のポイントではあまりウミガメの期待はしてなかったけど!!
なんと!1本目からウミガメ!!
とにかくご飯に夢中なウミガメを観察して1本目終了。

キビナゴ

お仕事・お休みなど色々な環境変化でダイビングを遠のいてしまったそうです。
でも、久々に今日ダイビングして「楽しいしパワー貰える!!」っと改めてダイビングの魅力に気付いたお客様です!

2ダイブ目、キビナゴも右に左にとキッラキッラ!

クマノミ
ハナミノカサゴ

クマノミも子供が沢山で可愛いですね~

このポイントは人工物のテトラポットが並んでいます。
テトラはお魚達の住処になっていてソラスズメなど多くのお魚が観察出来ます。
そこにゆったりハナミノカサゴです。

2ダイブ目もウミガメ!1ダイブ目と同じ子ですね~
ご飯ご飯の1ダイブ目だったけど、今度は一緒に泳いでくれました~
ウミガメもお客様も気持ちよさそうです!

このポイントで2ダイブともウミガメに逢えたのは勿論の事!
食事シーンを観察出来たり、一緒に泳いだりってめっちゃ当たりですよ!
運をもっています!

ブランクなんて感じさせない完全なダイバーです!
また時間や環境が許せば、ダイビングに出かけて下さいね!
今日がそのきっかけになれば嬉しいです。

明日からは山でパワーを貰ってきて下さい!
きっと楽しいトレッキングになるはずです。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてスキルリフレッシュを兼ねた体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)