気持ちいの良い季節です。

昨日からFUNダイビングに行っています。
暑すぎず寒くもなく、調度良い季候です。
水中も陸上も気持ちいい~

シロウサギウミウシ
ヒトスジギンポ
ウミウシカクレエビ

マクロも大好きなリピーターのお客様。
1本目はゆっくりのんびり。
ヒトスジギンポの顔がなんとも言えぬ可愛さ。

ハナヒゲウツボ
ピグミー

ピグミー狙って行ったポイントですが、なんと1匹しか着いてなかった!
まじでいないのではないかと思うくらい、ちょっと探した。
1匹でも着いてて良かったけど、前はもっと沢山いたのになぁ・・・。

ニザダイ

少し潮が掛かっていて、魚だらけ!!
ニザダイが流れに乗って移動しながら、わちゃわちゃ。

ウメイロの群れも凄く良かったけど、良い写真がない・・・
もう少し全体的に透明度が良いといいんだけどなぁ。

ここではちょっとアグレッシブなダイビングを楽しみました~!

ホタテ2匹
ホタテ1匹になった・・・

ホタテツノハゼ×2。
いい感じに距離感を詰めて撮影出来て、最後1匹引っ込んでしまった・・・

ハナゴイ

ラストダイブはサンゴを見に行きました。
さすがにお客様も「凄いですね~ここのサンゴ!」とのコメント。
ハナゴイもとっても綺麗です。

コブシメタマゴ
コブシメ

サンゴの枝の中にはコブシメのタマゴがまだ確認出来ました。
その辺をコブシメがフラ~っと泳いでます。

2日間計5本!あっという間ですね~
ぜひまた遊びに来て下さいね!

2日間FUNダイビングにご参加頂きありがとうございました~
楽しかったです!

**************

天気:曇ったり晴れたり 

気温:最低気温24度/最高気温28度

水温:28度

透明度:20m

備考:台風後少し水温下がった。

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)