ブランクをぶっ飛ばせ。

爽やかな朝を迎えた屋久島です。
今日は5年ブランクのお客様とリフレッシュを兼ねて体験コースにご案内しました。

太陽サンサン
久々の海
順調です。

5年振りとは言っても70本の経験本数があるので、体は覚えていますね。
しかし、ここは呼吸や中性浮力(中層を泳ぐ為のスキル)などきっちり思い出して頂きました。

中性浮力

浮きもせず沈みもしない中層を泳ぐ為に、器材の操作をしたり、自分の呼吸を上手に使う必要があります。
緊張して体に力が入っていると上手くいかなかったりします。
この写真、体の力がしっかり抜けていてリラックスして良い感じです。
適正ウエイトの調整もして中性浮力もばっちり!

カマス

お客様の目の前をカマスの群れが通過~
っと言うことで、そろそろ休憩。
真夏のように陸上が暑くないので、陸上休憩がとても清々しいです。

ハナミノカサゴ
ピンクのサンゴ
クマノミ

一息入れて、ぼちぼち準備。2ダイブ目へ。
上を見上げるとハナミノカサゴが気持ちよさそうに泳いでいます。
太陽の光がしっかり入っていてとても綺麗でした。

ウミガメ
水面へ
呼吸

順調にウミガメに逢えました。
ご飯を食べたり、水面に呼吸に上がったり。

ソフトコーラル
イバラカンザシ
イバラカンザシマジックショー

時々開催する、イバラカンザシマジックショー。
お客様も実際にやってみる。面白いでしょ?

今日は最終的に4匹のカメが様々なシーンを見せてくれました。
これにはお客様も大満足!

5年間のブランクをあっという間にぶっ飛ばして現役に復活!
これからはコンスタントにダイビングへお出かけ下さいね~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてリフレッシュ体験コースにご参加頂き有難うございました!
明日からはトレッキング楽しんで来て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)