楽園。

今日は朝からシュノーケリングに行ってきました。
先に結論を言っちゃうと、めちゃくちゃ海綺麗~!
昨日の縄文杉トレッキングの疲れも吹き飛ぶ透明度です!

ナンヨウツバメウオ

エントリーしてすぐ、こんな超浅瀬にナンヨウツバメウオが3枚。
ヒラヒラ~っと泳いでました。

アオヒトデ
頭にアオヒトデ

途中アオヒトデでちょっと遊んで記念撮影。
頭に乗せて、大笑い!
既にめっちゃ楽しんでいるお客様。

サンゴ

アオヒトデと別れを告げ、沖へ泳いで行く。
とにかく海がクリアで泳いでいるだけで気持ちいい~!!

ウミガメ~

見てよ!このブル~な海!
ウミガメがのんびり泳いでいて、もはや現実ではないような世界ですね~

カメの水面呼吸
フゥゥゥ.。oOO
水中へ

一緒に泳いでいると、水面に上がって「フゥゥゥ~」っと一呼吸するウミガメ。
我々シュノーケラーと最接近!!
もうキャーキャー言っちゃうよね~!

途中、素潜りもやってみる。
最初は上手く潜れなかったけど、だんだん様になってきた。

素潜りの練習の結果がでたワンショット。
水中でウミガメに大接近~!!
って潜るのめっちゃ上手くなったし!

永遠に泳いでいたいなぁぁぁ~
海が綺麗すぎて、透明度抜群すぎて!
まさに楽園級の美しさ!

こんなコンディションでシュノーケリングは大当たりですね!
本当に気持ちの良い海でした!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてシュノーケリングにご参加頂きありがとうございました。
次回はダイビングしようぜ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)