50ダイブです!

雨がパラついたり上がったり、雲厚めの屋久島です。
今日はFUNダイビングに行ってきました。

ピグミーシーホース

このウチワには安定的にピグミーが5・6匹着いてますね~

スミレナガハナダイ

相変わらずスミレナガハナダイがわっちゃり溜まっているゾーン。

ホタテ×2と共生エビ
ホタテ全開

今日はホタテツノハゼも良かった!
最初は2匹のホタテと共生エビのコシジロテッポウエビまでしっかり観察できました。
その後、ホタテ1匹は引っ込んじゃったんだけど・・・

ハナヒゲウツボ
シンデレラウミウシ
キイロイボウミウシ
オトヒメウミウシ
ガイコツパンダホヤ
ミナミギンポ

ウミウシが色々と目に付く時期になってきました。
個人的についつい見入っちゃうパンダ。可愛いすぎる。
そしてミナミギンポの何とも言えない緩い表情に癒やされました~

祝50ダイブ

本日晴れて50ダイブを迎えられました!
これからも色々な経験をして、沢山の海を見て成長してほしいと思います。

ドライスーツに切替えてのダイビングだったけど、まだウエットで行けましたかね?
水温24.5~25度、ウエットでもドライでもいけますよね~
スーツ選びが悩ましいですが、今日は陸上もしっとり暖かかったからね~
ちょっと暑く感じたかもしれませんね。
しかしドライシーズンが迫ってきている事は確かですね。

また週末お会いしましょう~!
50ダイブ!おめでとうございます!!

**************

天気:曇天。たまにパラつく雨。

気温:最低気温20度/最高気温23度

水温:24.5~25度

透明度:20m

備考:水中暗め・・・太陽欲しい!

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)