時化海!ビーチもボートも。

2日間FUNダイビングでご予約頂いていたリピーターのお客様。
初日は・・・北西の風強く爆時化のためボートは中止。
この風でも入れる唯一のビーチで遊んできました。

キビナゴシャワー

エントリーしてみると思いのほか透明度もクリアで良い!
キビナゴの大群がガンガンきて、お客様もキビナゴアタックしたり!

普段潜っている海でもキビナゴは見れるけど、透明度がクリアではないのでどこか迫力不足に感じていたそうです。
今日の屋久島!透明度が良いだけにこれは大興奮!
「キビナゴめっちゃいい!」って言われてました。

パンダガイコツホヤ
ニセアカホシカクレエビ

カメラは持っているけど、その地で見れる生物を肉眼でしっかり見たいとうお客様。
マクロも砂地もワイドも何でも楽しめる!素敵なダイバーのお二人です。

呼吸するカメ
呼吸を終えて水中へ

本日唯一入れたこのビーチはウミガメ遭遇率が非常に高い上、カメとの距離感も近い。
今日も呼吸シーンや食事シーンを見せてくれました。
ここまでウミガメの生活模様が観察出来るってなかなかないので、FUNダイバーのお二人も喜んでましたね~
そんなビーチダイビングの初日、色々楽しすぎて3本行っちゃいました~

ボート出港!
コンシボリガイ
ヒトスジギンポ

いや~、昨日の北西爆風も少しずつ落ち着き2日目はボート出港!
天気こそ良いですが、朝一番はまだそこそこウネリも残り透明度もね・・・

祝202本!

なぜ202本?!
今日の1ダイブ目の水面、潜降前の出来事・・・

お客様「川原さ~ん!!」
川原「なんかあった?忘れ物?」
お客様「僕、このダイビング200本です!」

え??今このタイミング?!笑
取り敢えず記念ダイブで潜ったけど、まぁ透明度は悪いし、見に行った生物は出てないしで・・・
もうね、ガイド的には散々ですよ・・・
それでもお客様は何でも楽しい!今ある海を満喫!

そしてこの写真はラストダイブ!
透明度が一気に回復した中で202本の記念ダイブという運びです。
これもありだね!

ハナゴンベ
ハナゴイ
スミレナガハナダイ
ラスト最高!

時化海にてビーチからスタート。
少しずつ海も回復してラストダイブが一番良かった!!

透明度が悪くても、ビーチでもボートでも海を楽しめるお二人。
そこが一番最高!っと思います。今見れる海を楽しむ事!

また遊びに来て下さいね~!
でも次回はもうちょっといい海にご案内したいですね・・・笑

2日間ありがとうございました~
楽しかったです!

**************

天気:晴れ

気温:最低気温10度/最高気温15度

水温:21度

透明度:10m未満・・・ラストダイブのみ20m!!

備考:記念ダイブは事前申告を!笑

****************


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)