10年振り&ロケット打上げ!

今回の大寒波、山は雪、平地はアラレが降った屋久島です。
海は爆時化・・・
昨日はお客様も屋久島に来るまでの交通機関が遅延遅延で大変だったそうです。
なんとか予定通り屋久島入りされ、今日は少し暖かく過ごしやすかったですね~

10年振りに一緒に潜りました~!
赤いスニーカーを履いているのはちゃんと理由が!色々とあるんですね~。
水中も勿論スニーカーは欠かせないですよ~

オショロミノウミウシ属の一種
オランウータンクラブ
オニダルマオコゼ

1ダイブ目はチェックも兼ねてのんびりと。

本日は種子島よりH2Aロケットが打上げされる日。
これは見逃せない!!
それに合わせダイブスケジュールを調整して、2ダイブ目ポイントに向かう途中で船上より打上げ観察!
大成功!打上げがあることも知らなかったゲスト様、ロケット打上げには感激なご様子でした!

ロクセンフエダイやアカヒメジ
パンダガイコツホヤ
ハナゴンベ
スミレナガハナダイ

パンダは真ん中にチビがいて可愛かったですね~
ハナゴンベやスミレナガハナダイ、ハナゴイも相変わらず綺麗です!

ゼロ戦
アザハタ
スザクサラサ
ホワイトソックス

ラストはゼロ戦!
アザハタがいつも通り歓迎してくれて、ゼロ戦を住処にしている甲殻類をじっくり観察したり。
改めてですけど、甲殻類って面白い!
飽きないなぁ~と思いつつゼロ戦を跡にしエキジット。

今回10年振りの屋久島。
次は10年と言わずもうちょっと早めに来て下さいね~!

久々の屋久島の海、まさかのロケット打上げを楽しまれたお客様でした!
本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂きありがとうございました~

**************

天気:曇りのち晴れ

気温:最低気温7度/最高気温13度

水温:21.2度~21.5度

透明度:15m白濁り

備考:ロケット打上げ!

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)