H3ロケット打上げ?!

朝は寒いな~っと思っていたけど、グングン気温も上がり暖かく晴天な屋久島となりました。
本日は種子島からH3ロケットが打上げ予定。
延期に延期を重ね、ロケット打上げ狙いではなかったお客様もちょっと楽しみにれていました。

出港~!!
水中のお二人

ロケットは結論から言うと打上げ中止で見れず・・・
2ダイブ目エントリー前に打上げを見る予定でしたが打ち上がらず・・・残念。

冬用のロクハンスーツに変えてから少し潜降が不安定と言う事で何度か仕切り直してアドバイス。
ちょっと構えすぎて体に力が入り過ぎてますから、肩の力を抜いてもっと気持ちを楽に行きましょう。

サンゴとハナゴイ
ハナゴンベ
スミレナがハナダイ
サザナミヤッコ

さて本日の水中はというと・・・
サンゴは勿論美しいでしいですが、普段沖縄でダイビングを楽しまれているお二人にとっては雰囲気の全く違う水中だったと思います。
屋久島は離島ですが、まだまだ九州本土に近いので水中も本州よりの雰囲気です。

いつもの屋久島のお魚を紹介していきます。
ハナゴンベもスミレナがハナダイも綺麗なボディで。
今日はなんかサザナミヤッコが近くをぐるりと泳いでくれました。
サザナミヤッコも珍しい訳ではないけどめちゃくちゃ綺麗ですよ!

ロクセンフエダイやアカヒメジ

今日も黄色が目立つお魚集団。
良い感じにまとまってわぁぁ~っと泳いでました。
少々白濁りのある海でしたが黄色が映えて見応えはありましたね~

パンダガイコツホヤ
ミナミギンポ

最後は癒やし系で。
パンダがそこら中に一杯いて。笑
パンダだらけでめちゃくちゃ可愛い~

ミナミギンポもニッコリ笑っていて、見ていてほっとします。
何か良いことでもあった風な表情。

潜降が不安定などなどダイビングのお悩みは初心者には付きものです。
向上心を持ってこれからもダイビングを楽しんで頂ければ嬉しいです。

明日からはトレッキング!
縄文杉も白谷雲水峡も楽しんで来て下さいね~
本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂きありがとうございました!

**************

天気:晴れ

気温:最低気温7度/最高気温17度

水温:19.5度~20度

透明度:15m白濁り

備考:ロケット打上げならず・・・残念。

****************

2 thoughts on “H3ロケット打上げ?!

  1. 下地

    川原様

    無事に帰ってきましたー!楽しい時間はあっという間でした。初屋久島で海山ともに素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました。気持ちに体はなかなかついていけてませんがまだまだ楽しみたいです!また宜しくお願いします。

    返信
    1. kawaharatomoki 投稿作成者

      下地様
      コメント有難うございます。
      海も山も満喫できたようで嬉しいです!
      海もいいけど、山も素晴らしかったでしょう?!
      今回はダイビングが1日だけだったので次回はダイビングメインで遊びに来て下さい。
      地元の海でまた沢山潜って成長して下さいね!
      成長した下地様にお会いできるのを楽しみにしております。
      この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)