テンション高め。ノリノリ。

晴天続きの屋久島。珍しい~
今日はH3ロケット打上げ再チャレンジの日!

H3ロケット打上げ

こんな感じで打ち上がりましたが、残念ながら打上げ失敗となりました。
次回に期待しましょう!

さて本日も体験ダイビングに行ってきました。

器材の説明
シュミレーション

器材の説明をして、海に行く前に器材操作のシュミレーション中。
ボタンを押して空気を入れる・抜く・水面浮力確保を繰り返しやって操作に慣れましょう。

行ってきまーす!
キャーキャー

最初だけちょっと冷たい・・・まだ水温低めだから。
「キャーキャー」とテンション上げ上げです!

呼吸
一人ずつ

足の着く水深でまずは立ったまま顔だけ浸けて息をしてみる。
「ブクブクブク」っと自分の吐く息、泡の音がしっかり聞こえるくらい吐きましょう。
最初こそあまり息が吐けてない方もいましたが、次第に慣れてきました。
ここからは一人ずつサポートしながら一緒に海に入っていきます。

全員集合

呼吸やバランスの取り方などダイビングの環境に慣れるには個人差があります。
体に力が入って上手くバランスが取れなかったりと色々ありましたが、全員落ち着いた頃のショット。

前に進む
中層を泳ぐ

少しずつ前に進みます。
最初は水底にあるゴロタ石を手で掴んで前に進む。
徐々に足を動かしてフィンキックを入れていきます。
そして陸上でシュミレーションした器材を操作して中層を泳ぎます。
器材操作は最初は私のサイン通りに操作。
時々水面に上がりアドバイスをしていきます。

上手になりました!

浮いたり・沈んだり。
浮きすぎた時、沈みすぎた時も自分でコンロールして泳げるようになりました。
いやぁ~上手になりました!

陸上休憩はお湯を浴びて体温を回復させます。
お湯ありがたい~!ここでも「きゃーきゃー」言って楽しそう~。笑

フィン落とす
フィン落ちちゃった~

2ダイブ目、フィンを落とす場面もあったけど、落とした本人は焦ることもなく。
「フィン落ちちゃった~」っというポーズが取れるくらい余裕なトラブル。笑

お目当てのウミガメです!
「ウミガメ見るぞー!!」っと意気込んでいたのでみんな嬉しそう。

水面呼吸
カメと一緒に水面へ。

「水面呼吸が見れたらいいね!」っと話していたら、見せてくれました!
ウミガメと一緒にみんなも水面へヒョコッと。笑

ハート♡
イェーイ!

ウミガメに逢った後は、もうノリノリですよ!
楽しそうでしょ~?

あー楽しかった!
最高!

大満足で本日のプレミアム体験ダイビング!終了です!
海から上がってもこのテンションは続きます。笑
どこまで続くのこのテンション?
明日の縄文杉もこのテンションで行ってらっしゃ~い!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)