動かぬウミガメ。

屋久島でこんなに連日安定的に晴れるって!!
あんまりない・・・けどこの安定な天気は嬉しいですね!!
昨日は白谷雲水峡に行ってきたお客様。
今日は朝一番でシュノーケリングにご参加頂きました。

最初は浅場でレクチャー。
シュノーケルにお水が入った時の対処法(シュノーケルクリア)などやっていきます。

写真のように必ず浮き具を持って行きますから、泳ぎに自信がない方、途中で少し休みたい方は浮き具に頼って下さいね~
浮き具にはロープをつけていて、そのロープは私が握っていますので安心して下さい。
無理せずゆっくり泳ぎましょうね~

お客様が見ている海はこんな感じです。
岩があったり、サンゴがあったり、砂地があったりします。
探さなくてもお魚はそこら中に泳いでいます。

探しているのはウミガメなんだけど・・・
もうそろそろ出てきてもいいのでは?って思いつつ・・・

今日のウミガメは少し遠かったけど、無事に発見!
誰よりも私がほっとした瞬間ですね。笑

ご飯を食べている様子のウミガメ。
できれば水面に呼吸に上がってきてほしいんだけど・・・
全くその気配なし・・・気配どころか全然動かない。

動かぬウミガメ。
水面呼吸シーンを狙ったけど、今日は残念でした。
自然の生き物だからなかなか思うようにはいきません。
でもウミガメに逢えただけでも嬉しいですね~

アオゾラ

水中を見ればウミガメ。
上を見ればアオゾラ。
最高のシュノーケリングとなりました。

昨日の白谷雲水峡トレッキングと本日のシュノーケリングと海山セットでご参加頂きました。
屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)