色々あった!

最近にしては少し冷たく感じる気温です。
北西の風が強く、より体感が寒く感じました。

上手になりました!

初めてのダイビングにチャレンジ中のお客様。
いきなり「上手になりました!」の写真です。

1ダイブ目の写真はありません・・・っというくらい色々あった。
緊張しすぎて体にめちゃくちゃ力入って、呼吸もなかなか安定せずのスタート。
中層を泳ぎ始めると再び体に力が入ってバランスが崩れたり。
写真撮ってる場合ではない!笑

ダイビングは力が全てを邪魔します。
水中では力を抜いて脱力する事が大事なんだけど、それって以外と難しいんですよね。
1時間20分ほど時間はかかったけど、アドバイスを重ねて、1つ1つコースを進めました。
その結果、この「上手になりました!」の写真です。
いや~ここまでの道のりはなかなかでしたが、それも今となっては笑い話です。大笑

何見てる?
エビ見てる!

2ダイブ目は、ちゃんと自分でコントロールして泳げるゆとりができていました。
お客様の視線の先は何でしょう?
イソギンチャクに生息するニセアカホシカクレエビを観察。
体が透けて薄いガラスのようで大変美しいエビです。お薦め!

ウミガメ

そしてついにウミガメです!

ゆっくり一緒に泳いでくれて~

水面呼吸のシーンを見せてくれて~
一緒にカメと水面に上がって呼吸を近くで見ました!
「おー!!」ってなりますね!

楽しいぜ~!!

最終的にはダイビングをめちゃくちゃ楽しんでいるお客様でした!
最初の緊張MAXの色々は私の心に留めておきますね~。笑

本日はプレミアム体験ダイビング、明後日は白谷雲水峡へご参加頂きます。
海山セットは2日続けなくてもOKです。
屋久島滞在期間中で海と山を満喫下さい!

屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)