湿度の高い一日。半袖じゃー!

今日は湿度も高くてなんだかベッタリ暑い・・・
今シーズン初!半袖でした~。

水面で体を起こす
方向変換~泳ぐ

今日はシュノーケリングに行ってきました。
シュノーケリング経験のあるお客様でしたが、最初は簡単にレクチャー。

泳いでいて止まりたいときのブレーキのかけ方。
水面で体を起こす方法。
方向変換などなど。
どれもシュノーケリングに必要な技術です。

気持ちいい~

一通りのレクチャーを終えるとゆっくり泳ぎ出します。
さすが経験者!順調な滑り出しです!
蒸し暑さもあって海入ると気持ちいい~

浮き具あります!
夢中な皆様

必ず浮き具を持って行きますから、途中疲れたら浮き具を頼って下さいね~
浮き具にはロープをつけており、そのロープは私がコントロールしています。
無理せず行きましょう。

ウミガメ~
水底を泳ぐカメ
まだまだ水底を泳ぐカメ・・・

いよいよウミガメの登場~!!
皆様ウミガメを見てキャーキャー言ってました。
出来れば水面に呼吸に上がってきて欲しかったけど・・・
ずっと水底を泳ぐウミガメ1匹目でした。

水面へ
フゥゥゥ.。oOO
水中へ


2匹目のカメです。
こちらの要望通り水面呼吸へ来てくれました。
ここがシュノーケラーとウミガメの最接近シーン!!
間近でカメの呼吸シーンが見れるなんて贅沢な事ですね~

素潜り!
よいしょ!
おっとっと・・・!

その後は素潜りチャレンジです!
ちょっとテクニックが必要な素潜り。
チャレンジするも早々に浮いてくる・・大笑

サンゴとウミガメと皆様

終始、笑顔の絶えないシュノーケリングツアーとなりました。
ウミガメとの贅沢な時間でした~

本日はシュノーケリング、明日は縄文杉へ行く海山セットのご参加でした。
屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)