ヨコエビを求め。

なんだか連休もあっという間に過ぎ去っていく。
あんなにレンタカーが走って車が多く、メイン集落は人が多かった屋久島。
みんな帰った模様・・・。まぁ帰るよね。
車の通りも減り、歩く人も少ない、連休ピーク過ぎた屋久島です。

先日から気になっていたヨコエビ。
この確信が欲しくて、海に行って来ました。
間違いない!ヨコエビです!

岩場に手を当てて動かすとあちこちでピョンピョン跳ねている。
サイズは1~2mm。これは拡大鏡マスク大活躍です!!

しかも沢山いる。
今までヨコエビ目線で潜る事がなかったポイントでした。
今日は「ヨコエビ風がいる?」という半信半疑から「ヨコエビの宝庫!」と変わりました。

しかし、そのポイントは今日は超うねっていて・・・
じっくり観察&撮影できない・・・
なぜこんな日にヨコエビ調査に行ったのか・・・自分でもナゾ。笑
でも気になって気になって、行ってしまった。
またコンディションをみて再チェックしたい。

タラコ唇がなんとも愛らしいコケギンポ。
これも超ウネリの中の撮影で・・・ふぅぅぅ。
ウネリもあったので25分でエキジット。

次のポイントはいきなりギンガメアジがヒット!
おーーー!!

こちらはヘビギンポ。
お腹が大きいですよね~
クマノミとかイシモチとかあちこちで春の新しい命のシーズンが来ています。

いやぁ~ヨコエビ!
また会いに行くぜ~!!!

**************

天気:曇り(南風なのでダイビングエリアは雨なし)

気温:最低気温21度/最高気温23度

水温:22度

透明度:7~10m(超白濁り)

備考:ヨコエビここにいたか!

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)