気になるコブシメを見に。

昨日観察したコブシメが気になって、ちょっと海に行って来ました。

昨日見た場所に行くもコブシメ1匹もいない・・・
あら?外したかも?っと思いつつ移動。移動。移動。

ダイビングの後半でコブシメ達を発見!!
恐らく昨日のコブシメ達がごっそり場所を移動して、求愛・交接・産卵をしていると思われます。
数えてみると昨日と同じ17匹。

あっちもこっちも気になって、どのコブシメに注目するか迷う感じ。
いや~時間はあっという間にすぎまして~
今日もコブシメ達の行動に夢中になった1本でした。

ウデフリツノザヤウミウシ、昨日は1匹しか見れなかったけど、今日は2匹いました!
大きい個体と小さい個体。

クマドリカエルアンコウ、ちょっと場所移動してました~
探しましたよ・・・大捜索!!
長くいてくれると良いなぁ~っと思いつつエキジット。

そうそう!水温が24度になりました!

**************

天気:晴れ・曇り

気温:最低気温15度/最高気温23度

水温:24度

透明度:15m白濁り&プランクトン多い

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)