気持ち良く泳ぐ。

朝は雲がかかっていたけど、次第に青空となった屋久島。
ちょっと湿度高いよ・・・
昨日は縄文杉へ行ってきたけど、疲れてないですか?

本日のお客様

体験ダイビング経験者3名様と初ダイブの1名様。
気合い十分!行ってきまーす!

呼吸の練習
慣れて来ました!

呼吸はどうでしょうか?
ちょっとドキドキしているご様子の方もいらっしゃいますね~
焦りは禁物!慣れるまでじっくり行きましょう。

中層
浮くぜ!沈むぜ!

着用しているジャケットに空気を入れて少し浮力を得ましょう。
ボタンを押すだけで空気が入るのですが、入れすぎると当たり前だけど浮きます。
逆に空気が少なすぎる人は沈んだままですね。
沈んでる人はもう少し空気を入れてあげましょう。

どれくらい空気を入れたら良いか分からないので、最初は私がハンドサインで指事します。
空気を程よく入れると確かに浮くな!
空気を抜くと確かに沈むじゃないか!
これを実際に体感していく内に、なんとなくコツがつかめて自分で操作できてくるようになりますよ~

浮上

水面浮上と浮力確保。
この状態で少しアドバイスとお話をしました。
みんな水面でも上手くバランス取っていていいですね~!
水面でバランス良く浮くのって意外と初心者には難しかったりするんですよ~

クマノミ

クマノミを観察。
記念撮影もしっかりね!

安定の泳ぎ
気持ちいい~

前半にちょっと緊張していた方も既に海に溶け込んでいます。
砂地の上は気持ち良く泳げますね~
ちゃんと中層を泳げてるから砂も巻き上がらない!!
上手いですね~

素敵な笑顔

今日のコンディションは、ウミガメ遭遇率が低めのポイントでの開催でした。
コンディションは選べないからね・・・

ウミガメは残念だったけど、クリアな海、真っ白な砂地が印象的でした。
そして何より、気持ち良く泳げてましたね~!

海上がりは「楽しい~」の笑顔でコース終了です!
本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

次回はウミガメ狙って行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)