移動しないで!クマドリさん!

今日は朝からFUNダイビングに行って来ました。
ダイビングエリアの天気はギリギリ雨が降らないような曇り。

今日の一押しはクマドリカエルアンコウ。
5月の連休にいた個体かな?ちょっと別個体のようにも思いますが、似たような場所で見かけまして~
もしかして同じ個体で成長したのかな?とか。こんなにゴツゴツしてなかったような・・・
ノコノコと一歩一歩移動中でした。
移動もほどほどにしてよ~!っと思ってみたり。
移動せずにずっといて欲しいのが本音ですかね。

最初は背びれが閉じていたけど、じわじわと開いてくれて、最後は背びれ全開!
いかにもホタテツノハゼ!らしい写真が撮れました。

今日は3個体のピグミーを確認しました。
まぁ~写真が撮りにくい所にいまして・・・ピントがいまいち合わない。
2個体が映っているこの写真が今日の限界でした。

ハナヒゲやジョーなどいつものメンバーも元気そうで。
ジョーの横には何気なくウミコチョウがおりましたので写真はジョーとウミコチョウのコラボにしてみました~。

あっという間の3ダイブでした。
これからシーズンに入りますので、また遊びに来て下さいね~
本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂きありがとうございました~

**************

天気:曇り

気温:最低気温23度/最高気温25度

水温:25度台

透明度:20m

備考欄:水中暗め・太陽欲しい。

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)