どこにウミガメが映っているでしょうか?!

今日は朝一番でシュノーケリングに行ってきました。
連日天候も良く、穏やかな海。

浅瀬でまずはちょっと体を慣らしましょう。
浮力体に手を添えてまずは体の力を抜きましょうね~っと言いながら記念撮影。

実際にシュノーケルを使って呼吸をしてみる。
もしシュノーケルにお水が入ったらどうするの?
体の方向を変えたいときはどうするの?
基本的な事を練習してからゆっくり泳ぎ始めます。
自信のない方はしっかり浮力体に頼ってOKですよ~

少し泳ぐとサンゴゾーン。
サンゴの周りには沢山の魚がいっぱいです。
お魚やサンゴを見ながら沖へ。

ビーチの浅瀬は多少濁りがあるけど、沖へ行けば青いですね~!!
そしてカマスの群れが我々の真下を通過~
みんな「お~~っ!!」シュノーケルから声が漏れてますよ。
これをこんな近距離で見れたら「すごいな!」って誰でも思いますよね~


どこにウミガメが映っているでしょうか?!
いや~ウミガメはなんとか見れたんだけど沖に向かってグングン泳いでいるウミガメで、ゆっくり観察とはなりませんでした・・・しかし姿が見れただけでもGOOD!
っということでこの写真です。うっすらウミガメ。どこに映ってるか分かった?

本日の夕方にお帰りの皆様。
帰る直前まで屋久島の自然を満喫されたのでした!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてシュノーケリングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)