ダイビング楽しい~!

ここの所ずっと南風だったけど久々に北西の風となり、陸上が少し過ごしやすい屋久島です。
とは言っても暑いんですが・・・

午前も午後も夏夏夏!

泳ぎが少し苦手かも・・・っと言われた午後のご夫婦の奥さま。
心配や不安もありつつ浅い場所でちゃんと練習しました。
少しずつ水中環境に慣れてきて体の力も抜けていくご様子。
練習を始めて60分後には自分でちゃんとコントロールして泳げるようになってる!
体験ダイビング、見切り発車は禁物!ちゃんと練習しましょう~

本日午前はウミガメに会えました!
ウミガメが遠いな・・・最近はエントリーして近場より沖にいる傾向ですかね。
見れたり見れなかったりのウミガメだけど、これも自然の生き物なので運!
会えたらラッキーっというお気持ちでご参加下さいね~

しかし屋久島の海はウミガメだけじゃない!
サンゴも素晴らしいです!

イソギンチャクをじっと見ると透明なエビが!
ニセアカホシカクレエビといいます。
体がガラスのように透けていて大変美しいエビです。

珊瑚礁周辺で観察出来る黒い物体はウミウサギガイ。
体験ダイバーはどこが貝なん?っと疑問を感じる不思議な生物ですね。
周囲は探さなくても沢山の魚に囲まれます。
今見れる屋久島の海を楽しんで貰えると嬉しいです!

こちらは午後のご夫婦。
真っ白な砂地を気持ち良く泳いでいます。
奥さまは泳ぎ苦手っと言ってましたが、そんな気配ないでしょ!上手よ~

ダイビングの仕組みをきちんと理解して中層を泳ぐ楽しさ!
魅力たっぷりの「ワンランク上のプレミアム体験2ダイブコース」お勧めです!
本日は屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)