ファミリーシュノーケリング!

湿度が高いなぁ~。肌がベタっとなる感じの屋久島。
海に入ればベタっと感もなくなりますよ~!

今日はファミリーシュノーケリング!
子供よりテンション高めの父である。

ポイント到着後、海に入る前にウミガメ発見!!!
海に入る前にウミガメ見れるなんて気持ちは高まりますね~
取り敢えずシュノーケリング前からウミガメが見れて良かった~

ひとまずは私が持って入る浮き具に捕まりましょう。
浮き具に捕まった状態でシュノーケリングの呼吸など含め体を慣らします。

慣れて来たら浮き具から手を離して泳いでいいけど、遠くに行かずに近くを泳ぐ事が約束だよ!
一番下のお子様がグイッとカメラに近づいてくる。可愛いらしい写真が撮れました!

水中はというと、サンゴがあったり岩場にお魚がたくさん泳いでいる環境。
キラキラな世界です。
ただ、こちらもサンゴの白化が気になりました。

本当に沖の海は青くて気持ちいい~

素潜りにチャレンジするお姉ちゃん。積極的でいいね!

泳ぐのが苦手な母。ずっと浮き具に頼って海を楽しまれていました。
最後に父が手を取り浮き具を離れて少し自分で泳いでみたり。

ファミリーシュノーケリング、大満足!!
全体的に最初から最後まで父のテンション高い!子供にかえったようにはしゃいでいた父でありました。海はそうこなきゃね!!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてシュノーケリングにご参加頂きありがとうございました!
また遊びに来て下さいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)