透明度の良い海を。

今日も晴天、時々スコール。
スコール後は蒸し暑くなったダイビングエリアです。
午後は干潮なのでポイントチェンジして透明度の良いポイントへ。

初めてのダイビング!張り切って行きましょう~

ダイビングは口で吸って口で吐く、基本的に口呼吸。
違和感ないですか?順調そうなお二人です。

ダイバーって重たい器材を装備してるのに何で中層を優雅に泳げているの?
皆さん考えた事ありますか?
これにはちゃんと仕組みがあるんです。
その仕組みを理解して実際に海で実践しているお二人。
浮きすぎた時はどう対処しましょう?
沈みすぎた時はどう対処しましょう?
どんな時も対応できるように楽しみながら練習していく1ダイブ目。
ダイビングの詳しい仕組みが知りたい方は過去のブログをぜひご覧下さい。

こちら2ダイブ目のお二人。コントロールして中層を泳いでいますね!
テトラポットまで遊びに来ました。
水中で見るテトラポット、なんだか不思議・・・
でもそこはお魚の住処になっているのでカラフルなお魚が色々と観察出来ます。

真っ白な砂地の砂紋が魅力的なこちらのポイント。
水中ではどんな態勢になっても大丈夫!
上を見るもよし!グルグル回るもよし!なんて自由な世界なんだ~!!!
現実を忘れる水中世界ですよね~

色々とダイビングの世界を楽しんだお二人。
締めくくりはギンガメアジが走る!!迫力のシーンでフィニッシュ。
初めての体験ダイビング楽しんでいただけたようです!

本日は「ワンランク上のプレミアム体験2ダイブコース」の開催でした。
屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)