台風10号通過、海再開。

台風10号が過ぎ去りました。
断水や停電も復旧し今日から海再開。

台風後、朝晩は涼しくなり久々にエアコンOFF!
日中も爽やかな秋の空気になりました。気持ちの良い季候です。
ビーチは・・・多くの流木が打ち上がっていました。

水中は、普段無いような泥が水底に溜まっていました。
透明度も多少の濁りはあるものの、ダイビングは楽しめています。
泳ぐのが苦手な方も手を繋ぐと気持ちが落ち着くようです。
必要な時はしっかりサポートしますよ~

午後はポイントチェンジ。
こちらも台風後で多少の濁りがあり、水底には流れ着いた枯葉が沢山たまっていました。
しかしこちらのポイントもダイビングは充分楽しめる環境.。oOO

それから!32度あった水温が台風後は28度に!!
水温高めが続いていたので、下がって良かった!
台風10号・・・なかなかな奴だったな。
もう少し屋久島をかする程度の台風で海中をかき混ぜて貰えるのが一番ですが・・・

台風後の海、いつも通りの屋久島の海とまではいかないけど、ダイビングはみんな楽しめました~!
ワンランク上のプレミアム体験2ダイブコースにご参加頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)