初めてのダイビング。

本日は体験ダイビングに行って来ました。
天候はなんだか不安定・・・


お一人は現在屋久島でお仕事をされています。
今回お友達が遊びに来るという事でダイビングにご参加下さいました。
全員が初めてのダイビングです。
ダイビングの呼吸に抵抗を感じる方はおらず、比較的スムーズに海に入った皆様。

陸上でレクチャーした通り、中層を泳ぐ練習へコースを進めます。
さっきまで水底が体をがっちり支えてくれていたけど、中層になると体を支える物が何もない!
皆様急にあたふた・・・
ひっくり返る人、浮きすぎる人、体を起こしちゃう人。
3人もいればみんなそれぞれ色々やってくれますね~笑
失敗しているシーンのお写真もあるとブログは伝わりやすいけど・・・写真ないです!

それぞれにアドバイスをして、対処法を伝授。
練習していくと皆様安定感でてきた~!!

今日は「ワンランク上のプレミアム体験1ダイブロングコース」。
前半に練習してそのまま遊び時間に突入~!
このポイントの砂紋は見物です!砂紋の美しさは絶対にご紹介。
クマノミもね!可愛い~

海上がりの素晴らしい笑顔写真があるけど、使用許可された写真は水中のみ。
「楽しかった~!!!」の笑顔をブログでお届けできず残念ですが・・・
初めてのダイビングは「面白かった!」大成功です。
今日も楽しんでもらえて嬉しかったですね~

ぜひまた皆様で遊びに来て下さいね~
特に屋久島在住のあなた!!
体験ダイビングでももっと良いコンディション狙いましょうよ~!!
本日は屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~
私も楽しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)