カメパラダイスな体験ダイブ!

午後からはまたまた岡山からお越しのFさんとTさん。

人生初!体験ダイビングへご参加下さいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

呼吸や浮力の事、器材の簡単な扱い方などレクチャーしてさぁ海へ!

足のつく浅い場所で呼吸の練習からスタート!

「しっかり息は吐いてね~!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何のストレスもなく、さっくり呼吸の練習も終わっちゃいました!

手前なので少し白濁りがありますが、順調そのもの!!

少しずつ進みだす・・・耳抜きも忘れずに!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミを観察しながらさらに沖へGO!

少しずつ青くなってきた~

そして二人とも水中に慣れるのが早いのなんのって!

お世辞ではなく、かなりのセンスの持ち主!

そんな彼らの前にウミガメ登場~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに近くで観察できて興奮気味のFさんとTさん!

ウミガメは、お食事中ですかね?コケをガリガリしている様子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

説明通りに、器材を操作して、呼吸で浮力の微調整をしてくれた二人は、こんなに上手に泳げるように!

そして、これからがカメパラダイス!

出るわ出るわの!!合計7匹!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうカメはいいかな・・・ってくらい出まくりました~

午前中は探せど探せど1匹もいなかったのに・・・

午前のゲスト様の顔が頭に浮かぶ川原なのでした・・・ごめんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、ナイスセンスの体験ダイバーFさんとTさん。

とっても満足されたようで、川原としても嬉しい限りです!

こんなにセンスあるんだからライセンス取っちゃいな~!

っということで、本日も夢心地のご利用有難うございました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)