一生分のウミガメ見たわ~

秋晴れの屋久島です。
到着後のその足で体験ダイビングに行って来ました。

海も穏やかでベストコンディション!
実はお二人ダイバーです。
今回23年ぶり?のダイビングです!!
引っ越しや結婚、子育てなど生活の転機でダイビングから遠ざかってしまったそうです。
ブランクも長いのでプレミアム体験2ダイブコースでリフレッシュも兼ねてご案内してきました。

さぁ、久しぶりのダイビングはどうでしょうか?
ご主人はブランクを感じさせない安定感。
奥様は最初はちょこっと体に力が入っていてバランスを崩したりとありました。

奥様のペースで少しアドバイスをすると段々と思い出してきた!!
ダイビングの感覚!!さほど時間をかけることなく慣れてきた奥様。

中性浮力もばっちり!!
さすが200本ダイバーです。
20年たっても体は思えているものですね~っと思った私です。

今日は到着後のご参加だったので、休憩が軽食タイム。
みんなでおにぎりモグモグ。
天候も良いので気持ちの良いお外ランチでした。

2ダイブ目はカマスが良いですね~!!
沖は青いですね~!!
上げ潮のタイミングでいい潮入ってきてる~!!

そしてお目当てのウミガメ。
まぁ出るわ出るわ!!合計5匹!
うぁぁぁ~お!!
ここからは本日のウミガメ記録をご覧ください。

ウミガメと一緒に泳ぐお二人。
海青い~!!

ウミガメの水面呼吸を間近で観察。
今日は呼吸シーン何回見たかな?何回も見すぎて数えてなかった。笑
何度見ても良いシーンです!!

そしてラストは2匹のウミガメカップル。
待ち合わせていたかのようにス~っと現われ2匹で一緒に泳いで行きました♡
デートだったかな?

太陽も出て水中も明るく、海も青くて沖は透明度良し!
20年ぶりのダイビングには素晴らしい海だったと思います。
海から上がると「一生分のウミガメ見ました~!!」っとお客様。
だって5匹だもんね!
これからダイビング復帰されるか分らないけど、ぜひ復活してほしいですね!!

本日はプレミアム体験2ダイブコースにてリフレッシュを兼ねてご参加頂きました。
屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~

2 thoughts on “一生分のウミガメ見たわ~

  1. SHIMAZU

    先日は大変お世話になりました。
    いや~ウミガメ見ました、一緒に泳ぎました、楽しかったです!
    久しぶりのダイビングでしたが、川原さんが一つ一つ丁寧で、何もかもが安心できました。
    初めての屋久島でしたが、川原さんにお願いしてよかった!
    また、少しづつダイビングも復活できればいいなぁ~と思っています。
    ありがとうございました。

    返信
    1. kawaharatomoki 投稿作成者

      SHIMAZU 様
      コメントありがとうございます。
      20年ぶりのダイビング、楽しんで頂けて嬉しいです!
      ウミガメと泳いだり水面呼吸シーンを至近距離で観察出来たり、最高だったでしょう?!
      20年ものブランクがあるとは思えない位、お二人ともちゃんとダイバーでしたよ!
      ぜひこれをきっかけにまたダイビング復活して下さいね!
      次回はFUNダイビングでお待ちしております。
      この度は数あるショップより当店をご利用頂きありがとうございました。
      いい海でした!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)